DO THE SAMURAI BLOG

みんなでつくる神社・お寺の投稿サイト「ホトカミ」を運営している、株式会社DO THE SAMURAIのブログです。

「背景と想い」日本初「ソーシャルエンジェル出資」で約1億円の資金調達を実施に関して(代表)

こんにちは。神社お寺の投稿サイト「ホトカミ」を運営する株式会社DO THE SAMURAI代表の吉田 亮です。 この度、神社お寺の投稿サイト「ホトカミ」を運営する株式会社DO THE SAMURAIは、 日本初となるエグジットを前提としない「ソーシャルエンジェル出資」で…

「株主と相談」の必要が全くない'売上シェア型'の資金調達(代表)

こんにちは。神社お寺の投稿サイト「ホトカミ」を運営する株式会社DO THE SAMURAI代表の吉田 亮です。 昨日、公開した 起業家が選択する資金調達の方法、メリットとデメリット、私の決断(代表) - DO THE SAMURAI BLOG は、実際にベンチャーキャピタルで働…

起業家が選択する資金調達の方法、メリットとデメリット、私の決断(代表)

こんにちは。神社お寺の投稿サイト「ホトカミ」を運営する株式会社DO THE SAMURAI代表の吉田 亮です。前回は、自己紹介も踏まえて、「好きなことを仕事にしても良いのか?」自分なりの考えを書きました。 dothesamurai.hatenablog.com「好きなことを仕事にし…

DO THE SAMURAIとの出会い、新たなフィールド

はじめまして、DO THE SAMURAI でホトカミのライターを始めました、横井郷と申します。 現在仏教系大学で学ぶ大学二年生、仏教を専攻しながら今はライター見習いとして文章を書く修行をしています。 自分がなぜホトカミに出会ったのか、これからどうしていき…

「ホトカミ」との出会いと現在

こんにちは! 神社お寺の口コミ投稿サイト「ホトカミ」を運営する株式会社DO THE SAMURAIでライターをしている立﨑理恵と申します。 大学で和歌文学を専攻している三年生です。 今回は初めての投稿ということで、少し私のことについて書いてみようかなと思い…

「好きなことを仕事にしても良いのか?」(代表)

こんにちは。神社お寺の投稿サイト「ホトカミ」を運営する株式会社DO THE SAMURAI代表の吉田 亮です。3年間の個人事業主を経て、2016年4月に法人化し、DO THE SAMURAIは生まれました。もうすぐ3年目に突入です。たくさん書きたいことはあるのですが、今回は…

ホトカミへの思い(エンジニア)

こんにちは。このブログには、このたび初めて書かせてもらうことになりました。 株式会社Do The Samurai、エンジニアの小沼晋(おぬま すすむ)です。 ホトカミのプログラミングや技術的な部分を担当しています。 さらにいうと、普通?の大学生で大学では、コ…

SUSANOO FES 2017に参加しました!

はじめまして。 DO THE SAMURAIでライターをしております、立﨑理恵と申します。 先週の土曜日に行われたSUSANOO FES 2017に参加してきましたので、今日はその様子をお伝えします。 SUSANOO FESとは、最先端の課題に挑む社会起業家と多種多様な参加者が、プ…

ホトカミで働く理由

はじめまして。森 沙緒莉と申します。 株式会社DO THE SAMURAIでは、マーケティングを担当しています。 初めてのブログ執筆となる今回は、 株式会社DO THE SAMURAIで働きたいと考えた理由 1ヶ月働いてみた感想 今後の目標 の3点について書きます。 私は実家…

【きつね日記】秩父三社にお参りしてきました!

はじめましての方ははじめまして、そうでない方はこんにちは。卒業した小泉くんに代わり新しく「みんなの日記」を書くことになりました木村と申します。生まれ変わったら神社かお寺のおきつねさまになりたい、DO THE SAMURAIの広報担当(の一人)です。アイ…

【卒業】弟子日記〜半年間を振り返って(成長と思い出)〜

こんにちは。 今日で卒業する小泉泰英です。 3月に「ホトカミ」というサービスも知らずに、代表の吉田の人柄だけでDO THE SAMURAIに加わりました。 そして今では、ホトカミのユーザーを好きなるほど、のめり込むことができました。 卒業式の様子 私の半年間…

インターネットでの起業にプログラミングスキルは必要か?(神社お寺の投稿サイトの場合)

こんにちは。日本最大の神社お寺の投稿サイト「ホトカミ」を運営する株式会社DO THE SAMURAI代表の吉田 亮です。 「起業するためには、プログラミングできた方が良いですか?」と聞かれる機会があったので、 その答えと、僕がどうやってスキルを身につけたの…