ホトカミをつくるDO THE SAMURAIのブログ

みんなでつくる神社・お寺の投稿サイト「ホトカミ」を運営している、株式会社DO THE SAMURAIのブログです。

DO THE SAMURAIと熱海合宿

こんにちは。

主に記事を書いたり、Instagram、Twitterの運用をしている森です。

 

3月10日と11日に、熱海で合宿を行いました。

 

今回熱海での出来事と、株式会社DOTHESAMURAI方々についてのお話をしようと思います。

 

私はミーハーなので、

ついた瞬間からテンションぶち上げまるでした。(熱海旅行でプチブームになった造語です)

 

熱海ではおいしい海鮮を食べたり

f:id:Sasasa1107:20180320153856j:image

おいしいスイーツを食べたり

f:id:Sasasa1107:20180320153939j:image

カフェの前で食い意地を張る私

 

おいしいパスタを食べたりしました。(食べ物ばっかり)

 

また、来宮神社や伊豆山神社にも参拝させていただきました。

 

来宮神社の宮司さんにインタビューさせていただき、とてもステキな言葉をかけていただきました。

そういえば、神社と向き合うようになってから悪い人に出会ったことないなあとふと思い、

私が考えるDO THE SAMURAIの方々の印象を書いてみることにしました。

 

村上さん

本当に優しさの塊。

いつもみんなが気付かないようなちょっとしたことまで気付いて動いてくださるし、

とっても気が利く方です。

私は村上さんの書く文章がとっても好きです。文章まで優しさがにじみでてます。

 

熱海ではカメラを貸してくださってとっても嬉しかったなあ

三月でさようならは寂しすぎます…

 

ごうくん

芯がとっても強い方。

仏教に関する知識量は半端じゃないし、いつも仏教に関する疑問を教えてもらってます。

仏教に関する熱量は本当に誰よりも強いんじゃないかなと思います。

 

熱海ではごうくんの笑いのツボが謎だなあと思いました(笑)

 

りえさん

ずっと思ってたんですが、言う場面がなかったので今言います。

めっちゃ美人。

和歌を勉強してるからか、落語が出来るからか、どっちもからなのか分かりませんが

日本語がとてもキレイで、物事を説明するのがずば抜けて上手です。

あとオタク話も出来るし、うれしい。

 

熱海で某アイドルの動画が見れてものすごく嬉しかったです!

あと、就活で忙しいのに泊まってくれて嬉しかったです(T-T)

 

木村さん

ホトカミアイドル。

いちいち動きがかわいい。アイドル。(語彙力)

木村さんは私の通っている大学についてとても詳しいので、入社当初とてもお話しやすかった思い出があります。

 

伊豆山神社の謎のダッシュと

ご飯をがっつり食べた後におなか空いた…っておっしゃっていたのがかわいかったです。笑

 

小沼さん

ホトカミの癒やしキャラ。

いつも目が合うとニコッとしてくださるので、とてもほっとします。

仕事をする上でのちょっとした不満を、いつも小沼さんの技術で直してくださいます。

オフィス全体の雰囲気を1番見てくれているのは小沼さんだなと思います。

 

熱海にはあえてパソコンをもっていない小沼さんがステキでした。

 

ルイさん

自分の考えを持っている方。

一つ一つ自分の考えをちゃんと持ってる。

みんなが思わず難しい言葉のままルイさんにお話ししちゃうのも、ルイさんの能力を信頼しているからなんだなと思います。

 

熱海の帰りにルイさんと帰りの電車で恋バナしたのが楽しかったです。笑

描く絵がすごい!!!みんなの特徴をとらえるのがすごい。。(画力が破滅的にない)

 

吉田さん

本当にすごい方。

仕事はもちろん、話も上手だしみんなを笑顔にする力があります。

いつもお節介おばさんな私を助けてくれるって良い言い方にして褒めてくださいます。

 

とにかく周りを見る力に長けています。

なのにオタクで親しみやすいとかもう抜け目がないですよね。。。

 

熱海では、いや熱海でもいつもと同じで素でもすごい方です。

 

黒越さん

今回の熱海合宿にはいらっしゃっていませんが、DO THE SAMURAIの縁の下の力持ち。

初めてお会いしたときから気軽にお話してくださったり、実家の神社のことを気にかけてくださったりします。

誰にでも優しく、親身にお話をしてくださる方です。

こないだ気が付いたのですが、来宮神社の雨宮宮司が私にかけてくださった優しい目と黒越さんの目が同じでした。

 


f:id:Sasasa1107:20180320154112j:image                  私が撮った皆さんの写真

私は大学に入り、神社と向き合うようになってから本当に良い方としか出会っていません。

 

今回の熱海合宿でも、普段の株式会社DOTHESAMURAIでも嫌な人に会った記憶がありません。

みなさんのおかげでいつも頑張れています。

 

今後もっとみなさんみたいにお仕事できるように頑張ろーっと!

 

お読みいただきありがとうございました♪