ホトカミをつくるDO THE SAMURAIのブログ

みんなでつくる神社・お寺の投稿サイト「ホトカミ」を運営している、株式会社DO THE SAMURAIのブログです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

28歳のお誕生日を祝って頂き、とっても嬉しかったお話。

こんにちは。神社お寺の投稿サイト「ホトカミ」を運営する株式会社DO THE SAMURAI代表の吉田 亮です。おかげさまで2018年4月6日に、会社としては2周年、「ホトカミ」をリリースして1周年が経ちました!1周年っぽいブログも書きました。 非エンジニア経営者が…

ソフトウェア開発に大切なこと

ホトカミのエンジニアリングをしている小沼です。 渡辺和子さんの『忘れかけていた大切なこと』という本を読んでいたら、ソフトウェアシステムを開発・運用している者として、ドキッとした文がありました。「情報手段の発達は、それに見合う良識と道徳が伴わ…

あなたはやりたいこと、やれてますか?

はじめまして! こんにちは! 4月からDO THE SAMURAIでインターンを始めたきくちこうやと申します。 主にエンジニアとしてホトカミを作ったり、デザインをやったりと幅広い仕事を担当しております。 私自身のことを少しだけお話ししますと、現在國學院大學の…

非エンジニア経営者がWebサービスをゼロから立ち上げるためにした仕事のすべて【ホトカミ1周年】

こんにちは。神社お寺の投稿サイト「ホトカミ」を運営する株式会社DO THE SAMURAI代表の吉田 亮です。おかげさまで本日2018年4月6日で日本最大の神社お寺の投稿サイト「ホトカミ」をリリースして1年が経ちました。本当にありがとうございます。ユーザーさん…