ホトカミをつくるDO THE SAMURAIのブログ

みんなでつくる神社・お寺の投稿サイト「ホトカミ」を運営している、株式会社DO THE SAMURAIのブログです。

2017-01-01から1年間の記事一覧

SUSANOO FES 2017に参加しました!

はじめまして。 DO THE SAMURAIでライターをしております、立﨑理恵と申します。 先週の土曜日に行われたSUSANOO FES 2017に参加してきましたので、今日はその様子をお伝えします。 SUSANOO FESとは、最先端の課題に挑む社会起業家と多種多様な参加者が、プ…

ホトカミで働く理由

はじめまして。森 沙緒莉と申します。 株式会社DO THE SAMURAIでは、マーケティングを担当しています。 初めてのブログ執筆となる今回は、 株式会社DO THE SAMURAIで働きたいと考えた理由 1ヶ月働いてみた感想 今後の目標 の3点について書きます。 私は実家…

【きつね日記】秩父三社にお参りしてきました!

はじめましての方ははじめまして、そうでない方はこんにちは。卒業した小泉くんに代わり新しく「みんなの日記」を書くことになりました木村と申します。生まれ変わったら神社かお寺のおきつねさまになりたい、DO THE SAMURAIの広報担当(の一人)です。アイ…

【卒業】弟子日記〜半年間を振り返って(成長と思い出)〜

こんにちは。 今日で卒業する小泉泰英です。 3月に「ホトカミ」というサービスも知らずに、代表の吉田の人柄だけでDO THE SAMURAIに加わりました。 そして今では、ホトカミのユーザーを好きなるほど、のめり込むことができました。 卒業式の様子 私の半年間…

インターネットでの起業にプログラミングスキルは必要か?(神社お寺の投稿サイトの場合)

こんにちは。日本最大の神社お寺の投稿サイト「ホトカミ」を運営する株式会社DO THE SAMURAI代表の吉田 亮です。 「起業するためには、プログラミングできた方が良いですか?」と聞かれる機会があったので、 その答えと、僕がどうやってスキルを身につけたの…