ホトカミをつくるDO THE SAMURAIのブログ

みんなでつくる神社・お寺の投稿サイト「ホトカミ」を運営している、株式会社DO THE SAMURAIのブログです。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【モー娘。で出会った村上くんのインターン卒業】晴れの日があるからそのうち雨も降る全ていつか納得できるさ!人生って素晴らしい!

こんばんは。神社お寺の投稿サイト「ホトカミ」を運営する株式会社DO THE SAMURAI代表の吉田 亮です。お彼岸も終わる本日2018年3月24日は、2ヶ月インターンとして一緒に働いた村上くんの卒業の日でした。今の気持ちを忘れたくないので、徒然なるままに書きま…

第二回 神道×仏教サミットを開催しました!

こんにちは、ホトカミの横井です。 前回好評だった神道と仏教を担う若手の交流会であるサミットの第2回を 3月12日の夜、都内某所にて、開催しました! 今回はその第2回サミットの様子についてお話しします。 前回のサミットでは多くの仏教、神道にかかわる方…

言葉へのこだわり〜「口コミ」ではなく「お参りの記録」・「アーティスト」と「クリエイター」の違い〜

こんにちは。神社お寺の投稿サイト「ホトカミ」を運営する株式会社DO THE SAMURAI代表の吉田 亮です。突然ですが、私は中学時代から10年近くバンドでボーカルをやっていました。その間、100曲近く作詞作曲しました。(そのほとんどは、世に出ることはありま…

DO THE SAMURAIと熱海合宿

こんにちは。 主に記事を書いたり、Instagram、Twitterの運用をしている森です。 3月10日と11日に、熱海で合宿を行いました。 今回熱海での出来事と、株式会社DOTHESAMURAI方々についてのお話をしようと思います。 私はミーハーなので、 ついた瞬間からテン…

【2018年3月版】事業計画書 of 株式会社DO THE SAMURAI

こんにちは。神社お寺の投稿サイト「ホトカミ」を運営する株式会社DO THE SAMURAI代表の吉田 亮です。自覚はなかったのですが、「赤裸々に書いてるね。。。」などと評判のこのブログ、今回は、2018年3月時点での事業計画について書きます。注意点として、現…

インクリメンタル開発、小さいことを積み重ねていく

ホトカミのエンジニアをしている小沼晋です。今日は、hotokami.jpの開発に使用している開発手法の中から、「インクリメンタルな開発」について書きたいと思います。。*インクリメンタルとはインクリメンタルはアルファベットでincreamentalと書きます。 日本…

春先に つどう八人 熱き海 (代表)

こんにちは。神社お寺の投稿サイト「ホトカミ」を運営する株式会社DO THE SAMURAI代表の吉田 亮です。先週末、3/10,11の土日に静岡県熱海市へDO THE SAMURAI全員で行ってきました。 来宮神社で来福スイーツ ひたすらに楽しかったです。今回のブログでは、2日…

熱海と夢

こんにちは! DO THE SAMURAIインターンの村上です。 前回の〈「よしなに」経営〉は、多くの方に読んでいただきました。 ありがとうございます。 dothesamurai.hatenablog.com この記事も多くの方に読んでいただきました。ありがとうございます。 hotokami.j…

DO THE SAMURAIの「よしなに」経営

こんにちは! DO THE SAMURAIインターンの村上です! 今日はこの一ヶ月で学んだDO THE SAMURAIの経営について ちょっとお話ししようと思います。 目次 DO THE SAMURAIの経営 DO THE SAMURAIのような経営をするには DO THE SAMURAIの経営 吉田さんはDO THE SA…